2015年06月08日

MYCODE

DeNA社が展開するMYCODEというサービスを試してみた。

ガンを含む病気にかかる確率、体質や自分の祖先の由来を教えてくれる。
価格は確か2万円ちょっとだった。
ちなみにUSの同様のサービスである23andMeはFDAから勧告が入り、いまは祖先しか教えてくれない。

一昨日結果が出てきた。
正直知的好奇心的に面白いが、これを見てアクションが打てる気が全くしない。僕は通常の人よりも食道がんにかかる確率が高いみたいだが、じゃあどうしろというのだ。少なくとも継続的にこのサービスを使うことになるとは思えない。ちなみに、子宮筋腫にかかる確率も高いらしい。それになるにはまずは子宮をゲットする必要があるんだけど。。。

Capture.PNG

DeNAとしては、恐らく登録者を健康情報満載のポータルサイトにコミュニティ化して囲いこむ作戦だと思うが、正直僕はあまり惹かれなかった。ここまで読んでもまだ試したい人はぜひ下記のリンクからご応募ください!

自宅でできる遺伝子検査MYCODE(https://mycode.jp)、紹介コード:0e59c491c3 入力で、最大3,000円分のギフト券がもらえます。
(有効期限 2016年05月18日、詳細: http://bitly.com/11kLCa9
posted by Canicula at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420320985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

